グループリビング らく楽多肥

  • 施設サムネイル画像
  • 施設サムネイル画像
施設案内

デイサービス(通所介護)/住宅型有料老人ホーム

施設の住所

〒761-8076 Googleマップを見る >
香川県高松市多肥上町1713番地

郊外でのびのびと落ち着いた暮らしを提供しています。
平屋で中庭もある高齢者にも安心な住宅です。

  • 朝・昼・夕食有
  • デイサービス(全日)
営業日 365日
利用時間 24時間
定員 46室
利用要件 要介護認定者
事業主体 有限会社EAST(らく楽福祉会グループ)
761-8061 香川県高松市室町1903番地4
TEL:087-868-7001
備考 併設のデイサービスをご利用になれますので安心です。
お部屋で介護をご希望の方は、訪問介護ヘルパーをご紹介いたします。
介護認定や更新などの諸手続きのお手伝いもいたします。
  • デイサービス(通所介護)
  • 住宅型有料老人ホーム

高松市多肥上町にあるこちらの施設は、市内中心部から車で15分程度と程近い環境でありながらも、郊外の立地を生かし、平屋作りということもあり天井も高く開放感も抜群。
中庭を囲むようにお部屋があるため、開放的で明るい空間となっています。

併設してあるデイサービスではレクに力をいれているほか、野菜作りなど郊外ならではの自然とのふれあいも大切にしています。

入居していただいた方が安心・安全に暮らせるように少しシャイなスタッフが介護に真面目に取り組み、アットホームな雰囲気ですがメリハリとチームワークをもって取り組んでいます。
こちらの施設には100歳を超えるような方もいらっしゃいますが、そういった方からスタッフが逆にパワーをもらっているようです。皆さんが広く開放的でゆったりとした生活で、スタッフに支えられながらものびのび元気に過ごされ、それがまたスタッフへと還元されているという非常にいい循環ではないでしょうか。

県内に複数ある、らく楽福祉会グループの施設のひとつになります。
スタッフには研修制度を設けており、年に数回コミュニケーションや接遇、医療に関する研修を行っていますので、グループ全体として介護に対するクオリティの向上に努めています。

副ホーム長島田 理香

当施設は静かな住宅街にある高齢者専用の有料老人ホームです。
建物は1階平屋になっており、中庭には季節折々の木々や虫たちが、高齢者の気持ちを和ませてくれます。
どうぞ1度遊びに来てください。
職員一同心よりお待ちしております。

マークの写真には、コメントが付いています。

スタッフ

マークの写真には、コメントが付いています。

Q日常の医療について教えて下さい。

A

協力医療機関の医師が毎週定期的な往診で健康管理を行ないます。

Q外出・宿泊は出来ますか?

A

状態が安定していれば可能です。散歩、買物等は介護職員が付き添いをいたしますが、外出・外泊時にはご家族の方々にお願いしております。

Q今まで家庭で使用していた家具などの持ち込みは可能ですか?

A

可能です。今まで使用していたものには愛着もあり、使い勝手も良い為、ご利用者にとっても安心でしょう。

掲載情報について

各種情報は、あなぶきヘルスケア株式会社が調査した情報を基に掲載しています。
正確な情報掲載を務めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている施設への受診や訪問及び求職する場合は、事前に必ず該当の施設に直接ご確認ください。
当サービスによって生じた損害について、あなぶきヘルスケア株式会社ではその賠償の責任を一切負わないものとします。
情報に誤りがある場合には、お手数をおかけいたしますが、あなぶきヘルスケア株式会社までご連絡をお願いいたします。