訪問看護ステーション あんず

  • 施設サムネイル画像
施設案内

訪問看護/居宅介護支援事業所

施設の住所

〒761-0301 Googleマップを見る >
高松市林町2559-6

アイコン:FAX FAX

087-88-1851

ご家庭を訪問し、医療的処置の実施や相談指導を通して、その人がその人らしくいられるようにご家族の想いにも寄り添って共に生活を支えます。

  • 看護師勤務
営業日 月曜日~金曜日(国民の休日・年末を除く)、祝日・土日は要相談

9:00~18:00
※夜間・休日の急変など、緊急の場合には携帯電話で連絡が取れます。
利用時間 1回につき30分~1時間30分
※時間外についてはご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせください。
事業主体 株式会社ルピナス
備考 事業所番号:3760190425
  • 訪問看護
  • 居宅介護支援事業所

訪問看護とは病気や障害を持った人が住み慣れた地域やご家庭で安心して療養生活を送れるように、看護師等がご家庭に訪問して看護ケアを提供し、療養生活を支援するサービスです。

感謝と思いやりの心で「ていねい」を合言葉に立ち上げられた、訪問看護ステーションあんずでは、病状や障害の観察や療養生活の指導をはじめ、点滴などの医療的処置の実施や相談指導、主治医の先生やサービス事業者との連絡調整、お薬の管理やリハビリテーションの実施、終末期の看護や家族の支援にいたるまで、さまざまな場面で満足のいく療養生活を送るためのサポートの対応が可能です。

「あんず」の特徴として、訪問看護スタッフに男性が多いことがあげられます。
特に男性が女性の看護師に看護・介助してもらうというのは恥ずかしいと思われる方も少なくありません。
そういったニーズに応えるために、「あんず」は女性だけではなく、男性の看護師も在籍していますので安心です。

家族が本当に介護できるのか?
お薬を間違えずに飲めるのか?
自宅でリハビリが出来ないか?などありましたら、訪問看護ステーション あんずに相談してみてはいかがでしょうか?

管理者

ご本人やご家族の皆様がご自宅でも笑顔で満足のいく療養生活が送れるよう私たちは、一人ひとりがプロとしての自覚と責任を持ち質の高いサービスを提供致します。

マークの写真には、コメントが付いています。

【関連事業所】

ライフプランおりづる

〒761-0301  高松市林町2559-6 
TEL:087-880-7020
FAX:087-880-1851
種類:居宅介護支援

お気兼ねなくご相談ください

掲載情報について

各種情報は、あなぶきヘルスケア株式会社が調査した情報を基に掲載しています。
正確な情報掲載を務めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている施設への受診や訪問及び求職する場合は、事前に必ず該当の施設に直接ご確認ください。
当サービスによって生じた損害について、あなぶきヘルスケア株式会社ではその賠償の責任を一切負わないものとします。
情報に誤りがある場合には、お手数をおかけいたしますが、あなぶきヘルスケア株式会社までご連絡をお願いいたします。